千葉県水回りリフォームナビ | 千葉の水回りリフォーム業者選びなら

千葉県でのバスやトイレ、キッチン、流しなどの水回りのリフォームを検討されている方に役立つ情報を掲載しております。

トイレリフォームの基礎知識

トイレリフォームの基礎知識

今回は、トイレリフォームに関する基礎知識に関してお知らせいたします。

もしトイレのリフォームをご検討されているのでしたら、まずは自分で出来ることなのか?それとも専門の業者に依頼をするべきなのかを考えてみてください。
当たり前のことですが、業者に依頼をするよりも、自分でリフォームをした方が、材料費だけで済みますので安価でリフォームをすることが出来ます。

トイレのリフォームの場合、多くの人はリフォーム会社に依頼をされることでしょう。
DIYを趣味的にしている方でしたら、意外と簡単な部類になりますので自分で全てをリフォームしてしまうかもしれません。
しかし女性の一人暮らしやお年寄りの場合には、どうしても業者に依頼をする必要が出てきます。
トイレのリフォームで最も多いのが便器の交換です。
この便器交換だけでしたら、1~3万円程度で取り付けをしてもらうことが出来ます。
多くのリフォーム会社では「トイレリフォーム一式」とパッケージされており、ほとんど取り付け工事費が込みとなっているケースが多いです。

また注意をしなければいけないこととしまして、どんなに安価な見積もりを提出してきたとしても、激安の便器を選ばれたらこれまで以上に使いづらくなってしまうことがあります。
日本という国は、トイレの多機能性は世界でもトップクラスなのですから、どうせリフォームされるのでしたら、リノベーションということで、多機能トイレを取り付けてみてはいかがでしょうか?

リフォーム会社によっては、取付費用として1~3万円に設定されていたとしても、取り付けるための小さな部品は別途費用が必要になることもあります。
このことから、見積もりをもらう時には、全て込み込みなのか?それとも必要な部品は別料金なのかの確認を必ずしておくようにしてください。
工事が終わった後の請求書を見て後悔しないようにしてください。
またリフォーム会社も商売なのですから、他のリフォームを奨めてくることがあります。不要と思ったら遠慮なく断るようにしてください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>